
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰してます

どうもお久しぶりです―(´=ω=`)ノ

最近肌寒くなってきましたね

台風が過ぎ去った辺りから急に寒くなった気がします

この時期風邪が流行るので皆様気をつけてくださいね!

というわけで更新していきます






まず初めにきのこなんですが、正直なところ今の状態では魅力的に感じないと言ったらいいのでしょうか・・・


INしてもみんな釣り放置で反応ないし、


1ヶ月INしなかっただけで、頑張って強化した装備が


/(^o^)\ナンテコッタイカ状態に陥ってたり。。。


ネトゲだから仕方のないことなんですけど、





























縺阪・縺点convert_20111019102446


































なんだか昔みたいにみんなでワイワイ!っていうのが、段々メイプルでは困難になってきてるように感じました。


現在加入しているギルド『ほかほか』は昔から賑やかなギルドっていうイメージでしたが


現在のほかほか内ではメイプルにおいてその面影がありません。


ことちゃんも『ほかほかに居てもつまんないw』って言って、


エヴァンで抜けちゃったし(;´-ω-`)
















渋谷のデュナスが倒せなくて、友達に声かけてみたら友達が友達を呼んできたりで


びっくりするくらいアホみたいに強い人たちが集まったりしたのはいい思い出ですw










縺・▽縺九・貂九リ繧ケ_convert_20111019102616





















なんであんなに集まったのかは今でも謎なわけですが、


今のメイプルにこういった感じの。。。そうですね


みんなが『行きたい!』ってすぐ集まってくれる感じのが欲しいです!


BGやトウキョウくらいのちょうどいい感じのが。。。


シグナスいってる人は強化ガチガチの振替してて当り前!っていう人たちばっかじゃないんですか?


行ったことないのでよくわかんないんですけど、イレ鬼さんのとこに参加しようと思った時は


HP足りないという理由で蹴られましたが。


開幕左押しなら簡単に倒せると聞きました。


何か脱線してますが、きっと今のメイプルは私には物足りないんでしょうねw


よくわかんないですけど、そういうことでまとめておきます!


愚痴っぽくなってすみません。。。






繧ョ繝ォ繧ッ繧ィ_convert_20111019105036















nyu.png






とん&あみゅ







minto.png








まっぱ








蛛カ辟カ・歙convert_20111019102810







itoto.png





周回









ti-to.png








20110520_1823392_20111019105609.jpg





SS見返してたけど何だかんだ楽しかったなぁ。



変わらないものもあるもんね。





たま~にチャットしにくるのでよければ話相手にでもなってください













とまぁ、長くなりましたが近況報告をば続きにて(´-ω-`)...




さてさて、ほかほかでは色々ゲームをしてきました



ボンバーマンから始まり、メイプル、パンヤ、ドミニオン、お絵描きの森、MHFなどなど他にも沢山ありますが




今ほかほかで熱いのはこれ!!!!







20100318133200243.jpg






ナンダコレ。。。ですよねw





どんな感じなのかはこの動画見てもらえるとすぐです!







ドラマティックコンボアクションゲームらしいですw




キャラクターを最初に選択して、そこから転職(分岐)して行く感じですね!




何やら、いもきのぶおさんも『いもきのぶよ』というキャラでやってるようですね!



私はいもきさんと同じイヴ(CEp)というキャラを使っています




ivava_convert_20111019120801.jpg





実はですね。。。




このゲーム、キャラが喋るんですw






というわけでメインキャラのCVはコチラ!

エルス:鈴村健一  
アイシャ:釘宮理恵
レナ:堀江由衣
レイヴン:宮野真守

イヴ:能登麻美子
ラシェ:沢城みゆき



他にもNPCで『あれ?聞いたことある声!』って思うことが多々あるので調べてみてくださいw




転職していくことによって台詞が追加されたりします






ちなみにこのゲーム昨年の3月くらいに日本に来たのでまだ新しいです!



カンストもまだ56という中途半端なものなので簡単にカンスト目指せます(◕‿‿◕)



これ読んで興味出た人がいれば幸いです―




ここからはわかる人の話








ステ晒ししますー



ステ1



まだクリティカルギリギリ60%ですけど、装備揃えていけばなんとか80くらいは目指せそうですね!



耐性はまだ防具が最終ではないのでつけるつもりはないですー




そのうち汚染区域とかいくようになるので、何かしら対策はしないとですがまだまだ私には先の話ですねw



スプリングジャンプやダッシュキャンセルも様になってきたのでそろそろ





地・雷





とは思われないようなプレイヤーに成長出来てきたんじゃないかな―と思いますw












\ハイッ/








umi.jpg







海のマップがあるのでソロで行ってきましたー!






SC_2011_10_19_9_2_13__convert_20111019114243.jpg







先ほどキャラクターが喋ると言ったんですが、敵はBOSSモンスター以外はこのようにログが流れますw





いくつか種類あるのですが、見慣れてくると鬱陶しく感じることもしばしば…








sui-.jpg





スイー!っと進んでいき、ボスの待つ最深部へ向かいます





SC_2011_10_19_9_12_35__convert_20111019122833.jpg






さてこのダンジョンではこんなのが2体でてきます





16b4feec_1309627447362.jpg




1体ずつ倒していきますよー





SC_2011_10_19_9_13_52__convert_20111019123717.jpg


スキル使用時にはカットインが出る仕様です!


SC_2011_10_19_9_12_51__convert_20111019123919.jpg




SC_2011_10_19_9_14_42__convert_20111019124251.jpg





↑の攻撃もらって2回死にました...∈(;´____________`)∋





SC_2011_10_19_9_17_33__convert_20111019124503.jpg





SC_2011_10_19_9_19_19__convert_20111019124637.jpg




でも無事クリアです∈(´  ∀  `)∋








SC_2011_10_19_9_19_27__convert_20111019124826.jpg








SC_2011_10_19_9_19_57__convert_20111019124850.jpg





こんな感じで普通は3~4人でダンジョンを周回するのが一般的です!






興味があればやってみてくださいなーw








終わり!





711969_convert_20111019125355.jpg






【コメ返】




あおいくん→ちょっと遠くへ家から出よう!色々な発見があって楽しいよ!




るるたん→体の方は大丈夫ですか?一日でもよくなるように祈ってます。
     復帰して欲しいとまでは言わないけど、定期的にここにコメントしに来てくれると嬉しいなーw



もじゃ→よかったです。。。。



癒依ちゃん→中々顔出せなくてごめんねw飽きかけてるだけで、本人はバリバリ元気です!w
      ちょこちょこ見に来てくれてありがと―!またコメントくれると嬉しいですw
   

エルソードのブログランキング参加しましたーw
ELSWORD・攻略ブログ
関連記事
[ 2011/10/19 11:00 ] エルソード | TB(0) | CM(8)

海パンこうちゃんなつかしいwwwwwwwwwwww

クリ60%とかきもいですw
[ 2011/10/19 16:29 ] [ 編集 ]


んー・・わたしも同じで大勢でやることがなくてつまらん→釣り放置
って感じやなw

友チャもシグナスだとか火力の話ばっかで全く面白くないです/(^q^)\←
[ 2011/10/19 16:31 ] [ 編集 ]

やば書き忘れた!!
最後のあやややや可愛い!!!
右の娘しらないこ!
[ 2011/10/19 16:32 ] [ 編集 ]

なんかいろいろワロチン
[ 2011/10/19 17:29 ] [ 編集 ]

確かに・・・
最近のメイプルは火力面でもプレイヤー一人ひとりが充実しすぎて「ソロゲー」だよなぁ・・・。

めいぷる離れる気ないのだけど、
寂しくなったらみんなのいるエルソやってみようかなぁ・・・と最近思う小鳥さんでした(´-ω-`)
[ 2011/10/19 18:15 ] [ 編集 ]

メイポさんはもう何がしたいのだかわかんないっす・・

200レベ量産させるのかと思えば仕様変えたり・・

コアのときと同じ状況だぁー


CVほちゃがいる

えるそーどと聞くと真っ先に頭に浮かんだのが いもきのぶお でした
[ 2011/10/19 19:54 ] [ 編集 ]

うん、まーそっすね!
[ 2011/10/20 18:10 ] [ 編集 ]

きっとこのSS見たら、とうもろこしさんもエルソにきてくれるはず!

あ。二回もコメしちゃった
[ 2011/10/21 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dont0stop0running.blog96.fc2.com/tb.php/26-2eec334b





