
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去年の夏を忘れたことは一度もない

気が向いたので自転車旅行4日目更新です


3日目の記事はココ!→ http://dont0stop0running.blog96.fc2.com/blog-entry-18.html

私は4日目フェリーでの長旅を終え港町の青森県八戸市に到着しました

この日はフェリーで疲れが取れていなかったので、盛岡まで電車で輪行というものをすることに!

DSC00055_convert_20110207172159.jpg

輪行というものは、簡単に言うと電車に自転車を乗せて移動するというものなのですが

勿論、裸のまま自転車を乗せるわけにはいきません。

そのため一度自転車を簡易的に分解し、丈夫な袋に包んでそれを担ぎながら乗車します

こーんな感じに~

DSC00058_convert_20110207172311.jpg

ひっくり返して~


DSC00059_convert_20110207172351.jpg

タイヤ外して~


DSC00060_convert_20110207172425.jpg

かんせ―い!!!☆


慣れたら簡単ですけど、人の目が気になるのがネックwwww


これを担いでいざ乗車!


DSC00063_convert_20110207172504.jpg


疲労していたので眠りにつき、あっという間に岩手県盛岡市!



その日は名物の盛岡冷麺を食べて、宿でさっさと就寝...zzZZ


盛岡レーメン!


5日目は盛岡から東北の名所へ!!!!!

追記で5日目とコメ返!



5日目は岩手県で最も有名な観光地の一つであるここに行きました!!


E4B8ADE5B08AE5AFBA_convert_20110627123531.jpg
ギャーーー!ゲームと同じ風景!!!!!!!!!!ww

って、これじゃ分からないですね。。。


20060722_196342.jpg


そう!奥州平泉といえば中尊寺です!金色堂ですね!国宝ですよ!
小中学校の教科書で見たことがある人は多いはず!


ここ平泉はこの方と弁慶が最後まで戦った場所で有名ですね
img20081118_4_p.jpg


そう、源義経です!英雄化され、今では小説、大河ドラマ、漫画、ゲームと様々なところで活躍されております!


彼の残した偉業は計りしれません。今の日本が全然違うものになっていたかもしれませんからね。


かの有名な松尾芭蕉はここで一句詠っています。


img_812397_21764044_0.jpg

『夏草や 兵達(つわものども)が 夢の跡』
奥の細道で有名ですね


さて、この中尊寺金色堂。これはここ平泉を治めていた奥州藤原氏4代の藤原清衡、基衡、秀衡のミイラと泰衡の首が納められています。なんと豪華なお墓だことw
今はこんなお墓作る人いないでしょう。。。
当時の貴族の経済力が伺えますねw


今やそんな大きな町も廃れていましたけど、当時からの風情と観光地としてのプライドはしっかりと息づいていました。



自分で見て感じるのってとても大切だと思いました。
5日目終わりです!


以下コメ返

もじゃ→ありがもじゃー!○○○って大好きだったの…?ななななななひゃくいくつっていうなー!!!!


葵くん→ろっでっおー!


みんとっと→ありがとおおおお!いい具合に歳重ねられてる!!(*>ω<*)あゆみちゃんもひーちゃんと歳重ねていってね!


ほぢさん→ありがほぢさんー!もうベージュなんて言わせない!!


ゆいちゃん→定期的に見に来てくれる人がいるから更新頑張れる気がするよーw世間の荒波に飲まれたくないから、弟子入りして○○職人になりたいなって!
ゆいちゃんも頑張ってね!



追伸:更新してなくても足跡ちゃんと見てますw見に来てくれている方ありがとうございます!貴方のその足跡一つで私はまた頑張れる!!!更新今度いつするか分かりませんが,また見に来てください!

関連記事
[ 2011/06/27 13:15 ] 自転車旅 | TB(0) | CM(3)

1

ぱすたうまそうううううううう
歴史しらんけど、すごいことは分かった!!!!
今度連れてってください^p^
[ 2011/06/27 15:22 ] [ 編集 ]

自転車でまわるってすごいなぁ。
自転車そのまま乗せてる人みたことあるような気がしたけど、あれは電車の種類にもよるのか!?

もうすぐ夏休みだけど毎年でてくるよね。自転車で日本一週する小学生w
[ 2011/06/27 19:15 ] [ 編集 ]

1

BGMはイィチョイス
(前に比べると^-^)
[ 2011/06/27 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dont0stop0running.blog96.fc2.com/tb.php/22-05fc2504





